Mirage Auto Design

こんにちは。突然愛車のエアコンが故障して熱中症になりかけたPochisukeこと宮川です。

先日、今年初の真夏日となった日に友人の撮影のお手伝いで愛車で大黒PAに向かっていました。そして最寄りの高速入口にさしかかったところ、突然右フロントフェンダーあたりから白い煙が…。

気温30℃以上の日でしたのでエアコンを使用していたのですが、それから生暖かい風しか出てこなくなり車内は蒸し風呂状態に。私の愛車はリアガラスをアクリルに変えている関係で窓を開けて走行することが出来ず、締めっきた状態で温風と上がり続ける気温に耐えながらなんとか待ち合わせ場所の大黒PAに着きました。

その日はお腹を壊していた為、水分補給控えめにしいたせいもあり車から降りるとフラフラ状態。少しでも涼しいところで水分補給をと意識が朦朧としながら探していると見つけました、ローソン前の噴水ベンチです!笑 とても風通しがよく、日陰でしばらく休むことにしました。(今思えばなぜ食堂などの空調が整った所へ行かなかったのかと思います 笑)

小一時間も休むとだいぶ体調も回復して撮影のお手伝いも出来ました。これからの夏本番は水分補給をマメにして、体調管理しっかりしていきたいと思います!皆様も熱中症お気をつけください。

さてそんなエアコンが故障する前の愛車をロイヤル野口さんにお願いしましてドローンにて撮影していただきました!

前回、ピンクターボやN先輩の964ターボの撮影の経験からロイヤル野口さんのドローン技術が更に進化されていて、映画さながらの空撮映像を撮っていただけました。自分の車をこんなにカッコよく撮っていただける機会もなかなかないのでとても嬉しかったです。ついつい日常でも見返してニンマリしています!笑

YouTube

色々と余裕があればいつかサーキットでもドローン撮影会をしてみたいと思います!でもその前にエアコン修理します!笑